air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/
  • 義男の空

怪しい人

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2008.04.10(木)

皆さんこんにちは。
最近の札幌は暖かくなってきたはいいのですが、
ずっと風が強い日が続いて、
朝、家を出るたびに髪が乱れるのが憂鬱でした…^^;

さて、今日も今日とて「義男の空」の作画中なわけですが、
作中でJR札幌駅の資料が必要になったので
ひとっ走り、取材に行ってきました。

毎回資料写真を撮ろうとするたびに思うことですが、
なにしろこれが…恥ずかしい!
たいてい資料が必要になるのは
カメラを持った人がたくさんいる観光名所などではなく、
日常の何気ない街並みや、
いつも見ているけれど実際に描くのは難しい車とか看板とか…

しかしそういうものを撮ろうとすると、
周りにカメラを持った人なんていやしません。
必然的に、特になんでもない時にカメラを構えている
怪しい人になってしまうわけです。

それでも耐えて撮ってきました。
HP2008-04-10-1s.jpg

HP2008-04-10-2s.jpg

なんでこんなもの撮ってるの?という視線に耐えて、
パチパチ撮りつづけていると…

なんだかだんだんどうでもよくなってきました(笑)

HP2008-04-10-3s.jpg


しまいには、ビックカメラのバルコニーから
ひとり身を乗り出して交差点を撮る変な人になりましたとさ。
HP2008-04-10-4s.jpg


モノを作る人には避けて通れないだろう取材、
どうせだったら怪しい人であることも楽しんでしまおう!
と思った日でした。

コメントする