air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/
  • 義男の空

一足先に「春」

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2007.04.16(月)

みなさんこんにちは。
4月からWeb制作事業部に
2人の新人さんがやってきました。

2人とも新社会人なので、初々しく、爽やかな風(?)を
我が事務所に運んできてくれてます。
札幌はまだまだ雪が降っている程ですが、
一足先に「春」がやってきたような気持ちになりますね。

2人を見ながら、自分が新人だった時はどうだったかな〜
と思い出してみますが、当時必死だったのか、
あまり覚えてなく、電話のベルに非常に
怯えていたことを思い出しました。

他の人に聞いたり、様子を見てみると
入りたてはみんな、電話が怖いようです。


最初は雑用とお手伝いがほとんどになりますが
そこからWEBの制作の仕方を学んで、
いずれはデザインでも、我が事務所に
新しい風を吹き込んでくれればいいなと思います!


新入社員のみなさん、
一人前になる為に、仕事と人の荒波にもまれながら
でも前向きに目標を持って、是非頑張ってください!

コメントする